色々なコンドームに手をだしてクローゼットやタンスの引き出しに長い間入れておいたのを発見して「コレまだ使えるのか?」「そもそもコンドームの使用期限って何年?」と疑問に思った人はいますよね。今回はコンドームの使用期限をご紹介します。

コンドームの使用期限は5年と長いです。しかし、5年というのは正しい保管方法を行った場合なので注意が必要です。

コンドームはゴム製なので直射日光や日常品に溢れる化学製品、熱で傷んだり劣化が簡単に進んでしまいます。古く劣化してしまったコンドームは簡単に破けたり穴が空いてしまうから、妊娠のリスクが高まるので注意が必要です。なのでまだ子供が欲しくないという人は新しいのに買い替えることをおすすめです。

消耗品ですから、どうせ買うなら劣化しにくて傷みにくい使用期限の長いコンドームが良いのは当然です。そんな期待を叶えてくれるのにピッタリなのが当サイトのコンドームおすすめ人気ランキングで上位のサガミオリジナルです。

個別方法にはブリスターパックと呼ばれる、従来の物と比較すると高級な作りの物が使われているからあらゆる劣化の原因からコンドームを守ってくれます。コンドームをリュックやバッグ、サイフ等に入れて持ち運んでも大丈夫なのでおすすめです。

コメントを残す

*